けんたろう、太一の男子ごはん!!

”男子ごはん”、テレビ東京系列で福岡では日曜お昼にあってるお料理番組です。


けんたろうさんと”TOKIO"の国分太一がおもしろくお料理してます。



我が家のメンズも、興味惹かれるようで・・・・001.gif



時々お任せしちゃったりしてます017.gif



今日はyaehooが、”蟹と豚のチゲ鍋”・・・・チャレンジしました。



c0187052_2238251.gif




蟹の殻をオーブンで15分くらい焼いて、入れてるので




風味が最高!!でした。



”キムチ鍋の素”派から・・・一歩前進しました004.gif
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-11 22:43 | cooking | Comments(0)

意味不明画像・・


楽しそうやけど・・・・・


寒いと?


暑いと?




c0187052_18245283.gif

[PR]
# by yaehoo | 2009-01-10 18:24 | 写真・photo | Comments(0)

宝満山へ・・・

3連休初日、飛ばしちゃいました004.gif



c0187052_17275621.gif




”山登り、いかんやろ?”って聞かれたら



”いや、行くくさ”って答えちゃったんですよね。
    (*くさ・・・・博多弁で”わよ”って感じですかね。決して臭いのではない)


天気予報を確認せず、


市内の少し寒いお天気のノリのまま・・出発021.gifしちゃったんです。



c0187052_17324322.gif





宝満山のある太宰府市です。



c0187052_17331774.gif




1℃・・だって005.gif


来たもんはしょーんなか。
      (*しょうがない)



c0187052_1735457.gif




”待ってくれー"


”ゆっくり歩いとーし・・・”
   (*歩いてるよ)


c0187052_17361345.gif




登山は2年ぶりでしたが、yaehooも頑張りました004.gif



2時間弱で頂上に着き、かっちこちのおむすびを食べてたら・・・



c0187052_17394248.gif



山男のeijiは、”アイゼン”などを付け始めます。



下山の際は特に滑るからって002.gif



c0187052_17405159.gif




おいおい、yaehooの靴はkayopooが高校部活で履いていた


つるっつるのテニスシューズだよ005.gif



グッツがなければ、体ごと自分をまもらねば・・・008.gif


学生の時にちょっとかじったスキーでの”階段登行”009.gifを思い出し


横向いて、五木ひろしのポーズをとりながら・・・・・(古っ^^;)


おてんばだった子供の頃を思い出し・・・


えいっ!と滑り台のようにおしりをついて転げ降りる。


人生色んな経験、大切でっせ029.gif




c0187052_1754064.gif



途中13歳のわんこに会いました001.gif


山登り、大好きだそうです。


今度はべりさんもつれて来ようね003.gif



お留守番のべりさんのために



c0187052_17581211.gif





"べりだるま”作りました・・・・・ははは010.gif



c0187052_1803517.gif





”十割そば”美味しかったです。





雪山には・・・・


c0187052_1814714.gif



お父さん、連れて行くべきでした002.gif
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-10 18:08 | walking | Comments(2)

十日恵比寿神社詣り

博多の新春を告げる祭り、商売繁盛の神様として有名な十日恵比寿に行ってきました。


地下鉄貝塚線”千代県庁口”で下車します。

c0187052_22254898.gif




福岡県民半世紀弱やってますが、一度も訪れたことのない県庁007.gifです。





アナウンスで”県庁にお寄りの方は、次の「馬出九大病院前」でお降り下さい”などと


意味不明な事を言っていました020.gif






c0187052_22325154.gif



駅を上がったらすぐに神社です。







c0187052_22333631.gif




境内は賑やかで活気があります。006.gif








福引はとっても有名です001.gif


c0187052_22403619.gif




ここで福引券を買います。


c0187052_2245855.gif





右端の箱の中のくじをひき・・・・


c0187052_22454759.gif





その結果を”おらんで”くれます。。  
   (*おらぶ・・・博多弁で大声で叫ぶ事)



”おおあたりー”




c0187052_22542338.gif





c0187052_2255370.gif





にこにこ顔です003.gif




c0187052_2257454.gif





c0187052_22584526.gif





みんなすごいな^^;




c0187052_230235.gif



付近の飲食街の門まで・・・017.gif

つい入りたくなりますよね。



博多っ子のノリですね!!




ところでyaehoo,何が当たったでしょう??





c0187052_233147.gif




なんで上品なクリスタルの置物なん?


お正月はより仰々しさやろうもん020.gif



ついいつもの品格が・・・・^^;


ついでに上からもどうぞ!


c0187052_2393954.gif

[PR]
# by yaehoo | 2009-01-09 23:06 | 博多・福岡 | Comments(2)

11月を振り返る  パート4

今回は日本手芸普及協会ペイント部門の講師会員の作品展に出展しました。


c0187052_075965.gif




東京芸術劇場のギャラリーだったので、見に行くのは断念しました007.gif




作品は




c0187052_093535.gif





"何じゃこりゃ?”


花・花・花というテーマだったので、


フラワーショップのイメージで描いてみました。


”で、これ何にすると?”

グリーンを入れて飾ったらいいよ006.gif



c0187052_0134666.gif





決してこんな風に遊ばないで022.gif






そんなこんなで11月は終わり、


12月のブログ開設に至る・・・・029.gif


こんな1年でした。


2009年も夢に向かって頑張るぞー003.gif
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-09 00:19 | ひとりごと | Comments(3)

キットパス、アルバムカフェ、トールペイント、スタンプを合わせたオリジナル作品をご紹介します。ご希望に沿ったワークショップをご考案いたします。作品のオーダーも承ります。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧