お正月気分は今日で終わり!

明日は仕事はじめでーす。




きのうの新年会に参加できなかったeijiのために、またまたオイルフォンデュを


作りました。



c0187052_2333243.gif



新たにアスパラガス、カリフラワー、ホタテにチャレンジしてみました024.gif



なかなかイケました003.gif





さらに・・・・・・・・・馬刺し005.gif




c0187052_23344799.gif




これは、はらへりぞうが、彼女のお宅からいただいたお年玉です029.gif


よーく好みをわかってらっしゃるゥ043.gif


ごちそうさまでした、おいしかったです010.gif






c0187052_2341012.gif







べりもオイルフォンデュ、欲しいれす008.gif





c0187052_23431827.gif



飲みすぎて画像がぼけてますね037.gif






c0187052_23533649.gif






AB型家族の中、唯一A型のeiji君049.gif001.gif




我が家の清潔は、あなたの心遣いで保たれてます016.gif
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-05 00:02 | ひとりごと | Comments(2)

新年会

幼稚園仲間3家族で新年会です。



c0187052_171153.gif





3姉妹のお宅らしくきれいにお花を飾って、出迎えをしてくれてます。001.gif








c0187052_047743.gif



3歳のころは、”双子”といわれていたkayopooとさーちゃん035.gif







c0187052_229165.gif



妹たちは”ウィッシュ”037.gif









c0187052_0485973.gif




c0187052_1133653.gif



オイルフォンデュ!!


好きな食材を串にさして、オリーブオイルの中にくぐらせます。



クレージーソルトというお塩をかけていただきます。




楽しいおいしいメニューです。








おもてなし上手のさーちゃんのお宅で、yaehoo一家はどれだけ



お世話になったかしれません020.gif







c0187052_0541315.gif



お食事の後は、こんな古風な火鉢でお湯をわかし、



美味しいお茶を入れてくれます。



日本人でよかったれす003.gif










c0187052_0565711.gif




コーギーの”レックス”君。




c0187052_125891.gif



男同志の話があるのでしょうか?はらへりぞうのそばを離れません045.gif













c0187052_15932.gif




最後に今年もよろしく・・・記念撮影!ぱちり045.gif
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-04 01:07 | friends | Comments(0)

2日・・・お天気でした。

温泉にも浸かり、上げ膳据え膳の別府滞在を終え



yaehooの実家北九州の八幡へ・・・。




c0187052_204326.gif





お正月用のお香で癒されておりますと043.gif・・・・・・





父から驚くようなニュースが・・・・005.gif




80歳目前、ある方のお勧めで、合唱団に入ったとか・・・。




公民館でお披露目するようなアットホームなものだろうと思いきや、





c0187052_27408.gif








ポ、ポ、ポスター・・・・・オーケストラ・・・・すごい人数013.gif









ど素人やなかった?





唖然としすぎて・・・。




蝶ネクタイ、プレゼントさせていただきやす。004.gif











c0187052_2105262.gif








ヒレとロースが一度に出てきまして・・・・






c0187052_2114749.gif







大好きな筑前煮も001.gif





幸せでーす。






2009年も美味しいものを頂き続けた幸せな始まりでした003.gif







来年もお節一緒につくろうね!!
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-03 02:36 | ひとりごと | Comments(0)

1日・・・寒かったです。

c0187052_1254511.gif





何ですか?この窓の外に見える白いものは・・・・。


福岡では、お正月から雪013.gif



都市高は通行止め。


そんな中、eijiの故郷別府に帰りました。






c0187052_1284985.gif






元旅館の社長であり料理人のお父さんの腕がなってました。






c0187052_1302694.gif







美味しいぶりのお刺身004.gif






元おかみのお母さんは、てきぱきと10人分のお節を1日で作ったそうです。




何品あったかわかりません。008.gif脱帽です。





c0187052_1365823.gif









近くの神社にみんなでお参り001.gif




おみくじを引きました。





c0187052_138753.gif







”お母さんの今年は、どうなんやろう?”心配そうに覗き込むお父さん❤

ラブラブやないかー053.gif





うらやましー^^;





いつまでも仲良くお元気でいてくださいね~003.gif
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-03 01:57 | ひとりごと | Comments(0)

おめでとうございます。

c0187052_1225273.gif



今年もどうぞよろしくお願いします001.gif
[PR]
# by yaehoo | 2009-01-03 01:37 | ひとりごと | Comments(0)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧