<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

美味しかった!

c0187052_20504345.jpg
おいしいブドウが届きました。

とっても美味しかったです。


みずみずしい果物大好き。

ありがとうございました。





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-31 20:51 | friends | Comments(0)

お年寄りホームの為のアルバムづくり

アルバム作りって色んな可能性があると思います。

家族の為に作るのも・・もちろん素敵。

お友達のために プレゼント!


今日は ちょっと対象を変えて

c0187052_20281611.jpg
お年寄りのホームの方々の写真をお預かりして

アルバムを作ってみました。

A4サイズのアルバムペーパーに貼っています。



さくさく3セット作りました。

これって ホームのPRにも効果的だと思うな~!




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-30 20:35 | album cafe | Comments(0)

こどものかお スタンプリップル福岡 1周年記念イベント

こどものかお 福岡スタンプリップルが

キャナルシティから博多駅に移転して1年がたちました。

1周年記念を盛大にやろう~!ということで


盛りだくさんのイベントが開催されるようです。

その一環として アドバイザーによる

スタンプを使ったカードをつくろうという

ミニクラスがあります




1年半前にスタンプアドバイザー資格を取得した私も

ちょっくらお手伝いすることに決定~!
c0187052_00190387.jpg
1周年のハッピーバースデイのテーマで作りました。

お祝いといえば、ケーキ!



ちゃっちゃっと作れない私は

ちゃっちゃっと作れる人になった気分で

イメージしてみました。

そして
c0187052_09032944.jpg
RIKUCCHさんはこんなカッコイイカードを教えてくれます。




なんと記念イベントということで、

9月3日は

私とRIKUCCHさんの2種類のカードを作るコーナーが

あります。

なななんと・・・2種のカードで324円です。




時間は13時から16時(受付)です。

是非ぜひおいでくださいませ。




博多駅筑紫口を出てすぐを右折したところにある

第13泰平ビル5階 501

スタンプリップル博多店

までいらしてください。











ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-29 09:20 | stamp | Comments(2)

貴族!

土曜日にいただいたメロン!

食べ頃は2~3日後という事で

昨日の朝食の時にカットしてデザートとして食べました。


そして残りの半分をまたカットして 今朝

c0187052_11491041.jpg
テーブルの上に置いていました。



起きて来た はらへりぞう、

「おはよ~! てっ!(とは言わなかったけどそんなノリで)

2日も朝食にメロンがあるとか 貴族みたい!」ってご機嫌顔。




てっ! 26にもなって メロンが出たのがそんなに珍しいのか~!

で 貴族ってね~!




庶民も悪くないもんだ~!と思った 涼しい朝でした。






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-27 11:56 | family | Comments(4)

小栗祐子さんワークショップ

関東で写真家として活躍されていた小栗祐子さんが

福岡に転居していらっしゃいます。

先日の 九州の女祭りで アルバムカフェブースでご一緒して

お話をしたご縁もあり

今日のワークショップに参加してきました。



アクリルフレームを飾るクラフトなのですが

いつも私がやっているデコレーションとは一味違って

あくまで写真を邪魔しないものだそうです。


c0187052_18575318.jpg
マット仕上げの写真が用意できなかったので

数か月前にフォト教室で撮影したハガキサイズのものに

チャレンジしてみました。





撮影した時の様子をおもいうかべ・・・

雨の多い時期だったので しずく柄をイメージしました。

右上をしずくコーナーにしました。


そしてカップケーキということでフォークとナイフを

作りました。右下


左下は細いライン状のマステを

重ねました。




とっても楽しかったです。

アクリル板! マステ! 可能性を感じます。


またチャレンジしてみたいです。



小栗先生は写真家だけでなく

アーティストだと思いました。

ご活躍を期待しています。

ありがとうございました。






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-26 19:13 | ハンドメイド | Comments(2)

おめでとう。

今日はkayopooの誕生日。

7年前 二十歳の時の誕生プレゼントは



c0187052_17332783.jpg
これでした。


このプレゼントの子も7才ちょっと。

二人とも素敵に年を重ねて

お年頃になりました。



おめでとう!


ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-25 17:41 | フレンチブルドッグ | Comments(2)

おウチ de クラフト ヘッダー

私が日々 何を作りどんな活動をしているのかは

このブログを見て下さっている方はよく理解して下さっていると

思いますが・・・

もっと 私の頑張っているお仕事を

解りやすく理解していただこうと

新たにホームページを作っているところです。



「おウチ de くらふと」として

活動します。



サイトのヘッダーが出来ました。



c0187052_23530126.jpg


いかがでしょうか~!

ロゴを作る事も考えましたが

いつ完成するかわからないので、

イメージ写真に活躍してもらいました。



なんだかおもしろそうなアイテム満載になりました。



サイトも完成したら ご連絡します。

お楽しみに~!



ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-25 00:00 | おウチdeくらふと | Comments(4)

ラグビー国体 オール福岡

はらへりぞう 国体7人制ラグビーオール福岡の代表に選ばれました。

22~24日の3日間、九州ブロックがあります。


この試合で勝った2チームが10月の長崎国体にすすめるのです。

最終日の今日 べり子とkayopooとeijiと熊本まで応援に行ってきました。


c0187052_18294357.jpg
勝利を祈って張り切っているべり子。

ところが・・・・

ペット禁止の札がスタジアムには貼っており

べり子は車の中でお留守番です。


試合は3勝3敗で代表に残る事はできませんでした。

残念!


c0187052_18294621.jpg
九州リーグの開催地熊本にちなんだくまモンのキーホルダーが

売っていたので 記念にゲットしました。


c0187052_18294995.jpg
これはなんっすかこれ~?

「くまモンがスタジアムに入れるのに なんでべりは禁止なんや~!」と

激怒したべり子でした。



4泊5日の合宿から帰ってきたはらへりぞうは

とっても良い経験になったと 喜んでおりました。




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-24 18:41 | rugby | Comments(0)

ブルーベリージャム


c0187052_16160840.jpg
友達が持ってきてくれたブルーベリージャム。

さんきゅ!




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-23 16:16 | friends | Comments(0)

できた!

c0187052_21271875.jpg
はやくも完成しましたっ パニエ入れ!って

そんなわけないです。

師匠のchikoさんが 採寸した通りに作ってみた試作品です。



留守中の我が家のポストに

入っていました。

布もすっごく可愛いので

これを使うようにしました~!



手芸教室じゃないじゃないか!

次作の大き目フラバックから頑張りますっ!

chikoさんありがとう。


ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-22 21:30 | ハンドメイド | Comments(2)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧