<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

wall deco

明日全国からベテランペインター仲間が4名我が家にやってきます。

ペイント作品は 最近あまり飾ってなく 押入れの中で

ぐーぐー眠っています。



だけどせっかく2,3か月も前からお約束して

来ていただくんだから、何かないといけないね!と思い


c0187052_14362683.jpg
リビングの壁一面に大胆デコしてみました。

超楽しかった!



これを見て楽しんでもらいつつおしゃべりして

明日は福岡は大濠花火大会があるので

混雑に巻き込まれないように 夕方早めに天神に避難して

ヘルシー居酒屋で く~っと一杯やりましょ!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-31 14:42 | album cafe | Comments(2)

お星さま

消毒をし甲羅干しをして手足をバタバタしていたマップ君。

傷も少しよくなっていて、でもどうしても食欲がなかったからでしょうか。

2時間前にお星さまになりました。



帰宅したeijiに今日のマップの報告。

夕方バナナをあげたらその上にのっかってたので

少しは食べたかもね~!なんて言いながら夕飯の用意をしていました。

そしたら 動かなくなっていたマップを発見して大声で呼ばれ

びっくり。



二人で号泣し茫然としました。

いつも散歩で通る 樋井川に流してあげるようにしました。

私は 海にちなんだ貝を握り 

eijiは ベランダから自分が育てたバラの葉を切って 川に行きました。


さようなら、ありがとう。



3か月だけ育てたカメなのに・・・

既に7年経っている犬の時はどうなるんでしょう。








ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-29 21:37 | Comments(2)

ピンチ!

c0187052_21465197.jpg
最近 こんな平和な画像をアップしたのに・・・・



最近ぐんぐん体が大きくなってきたカメのマップ君は

水槽の中をピョンピョンジャンプする元気ものになっていた。


今にも飛び出しそうでヒヤヒヤしていたのだが

水槽にガラスの蓋をして脱出を防いていた。つもりだった。



昨日の出来事!

イベントを無事終えたので 夫婦二人で 天神へ出かけ 

私は美容院へ eiji君はゴジラの映画を観て 映画の終わる18時に待ち合わせし食事をする予定だった。

美容院が早めに終わったのでインキューブで

文房具を見ながら 楽しんでいた。



そこへ kayopooから電話が入る。

「べりがマップを食べよう!」と驚いて血の気がひくような知らせを受ける。

「血が所々についてる、 マップを離さない~! どうしたらいいと~?」



一人でとんでもない事態に遭遇しているkayopooがかわいそうで心配で・・・。

そしてその2匹の様子が一体どんな状態なのか想像したくない。




とにかく急いで家にもどり ひやひやマップの様子をうかがう。

顔や手足が粉々にちぎれていたらどうしよう。



甲羅にくっきりべり子の歯型がついている。

お腹をひっくりかえして見ると・・・数か所がちぎれている。



ネットで検索し カメを見てくれる病院を探し電話する。

日曜の19時前なので なかなか繋がらないが

祈るような気持ちで 検索し電話をかけ

割と近場の病院へ連れて行けるようになる。




バケツに彼を入れ親子3人で病院へ連れて行く図、不思議といえば不思議。

でもでも必死。

先生はとっても優しい人で 診察をし説明をしてくれた。

カメの甲羅の上部は肺、下部が内臓になっているらしい。

肺をやられていたら 即死らしい。息はしているのでどうやら最悪の事態は逃れた。

でもかなり下部は切れているので心配だそうだが 1日2時間消毒液につけた後 甲羅干し を2セット。

そして抗生物質をえさにふりかけ投与の処置を1か月するしかないらしい。


c0187052_22245628.jpg
マップ様のお薬をもらうとは思ってもみなかった。




1日経ち 出血はなくなり少し元気になったが

えさを全く食べないのが心配。


お腹の傷を見るにつけ、涙が出てくる。

頑張れ!マップ。














ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-28 22:53 | フレンチブルドッグ | Comments(2)

終了しました。

2日目、今日は開店の朝10時から

ミニ講習に参加してくださる方が途切れる事なく

15時の閉店を迎えました。

c0187052_21464165.jpg
どれだけたくさんのオリジナルのおうちが

出来上がった事でしょう。

ニコニコ作っていただきました。

そして
c0187052_10470630.jpg
この紐を求めて皆さんのお知恵を拝借しながら
走り回り代用品を見つけ作ったこのキット!

c0187052_17123692.jpg
2日とも一番早く完売しました。

他のキットもなかなかの人気で嬉しい限りです。



気に入っていただけて

本当に感謝です。



ある時は幼稚園の先生、ある時は世間話に花が咲くおかあさん、

ある時は泣きじゃくる赤子をあやすばあや!になり まるで女優のような2日間でした。



ずっと そばで支え気を配ってくれ ある時には私より受講者さんの♡をつかんだ

スタッフ うりbooに感謝です。



また何かのイベントに参加したいと思います。







ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-26 21:57 | ペーパークラフト | Comments(2)

自由にアレンジ

c0187052_22501337.jpg
看板ボードを作りました。

c0187052_22504740.jpg
頑張って作ったキットたちも1日目半分が整列して始まりました。

ミニ講習は、オープン1番に参加してくださって

喜びました。
c0187052_22511444.jpg
お子様用に 名前を書いたり自由バージョンを作った甲斐あって
c0187052_22502080.jpg


c0187052_22505643.jpg
c0187052_22510530.jpg
なかなか自由に遊んでくれました。

明日も素敵な出会いがありますように!


ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

[PR]
by yaehoo | 2014-07-25 22:57 | ペーパークラフト | Comments(0)

サンキュ うりboo

明日からはじまるイベントの準備を7月に入った頃から頑張っていた。

今回は友達の うりbooも一緒に手伝ってくれている。

朝10時から出勤?し夕方までキット作りをする。

半端ないくらい共有した うりbooとの時間。

キット作りは単純作業の連続なのだが、

彼女の挑み方は 半端なく素晴らしい。

どうしたら効率的に作業を進めるかを

常に考えて実行している。

本当にすごい!

真似して意識づけをしている。



友達だからと甘えさせてもらいボランティアでお手伝いをしてもらっているので

お礼にお昼を準備したり お弁当で過ごした日は8日間。

今日は 特に感謝の意を込めたわりに・・・

朝食のようなメニューだ。





c0187052_22383901.jpg
明日あさってもよろしく!

そして本当にありがとう。




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-24 22:55 | friends | Comments(0)

キット4本目 ついにラスト!

c0187052_22184795.jpg

キット作り これがラストです。

計4本 頑張りました。






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-23 22:19 | ペーパークラフト | Comments(1)

カラー4種!

イベントまで後3日です。

キット作りを進めました。

c0187052_22374360.jpg
ベースが黄色系の見本ですが、


c0187052_17175408.jpg
4色5種 作りました。

配色難しいけど、ぴたっと決まった時は最高です。


勝っていただき作ってくれたそれぞれの作品を

見たいな~と切に思いました。




もう少し頑張ります~!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-22 17:21 | ペーパークラフト | Comments(2)

ミシュランガイド

ミシュランガイド 福岡佐賀編をeijim君が買ってきました。

美味しいところ巡りをしたいそうです。

c0187052_16161613.jpg
久留米のうなぎや ふじ井です。

ねぎわさび丼も美味でした。









ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-21 16:18 | 博多・福岡 | Comments(0)

夏祭り

夏休みが始まったばかりの今日、それぞれの地域の夏祭りが行われたことでしょう。

フラでお世話になっている校区の夏祭りもありました。




c0187052_21105062.jpg
この子たちと舞台で踊ってきました。

(今日はカメラマン不在の為、前回のどんたくの画像です!)


今日でステージに立つのは 3回目です。

度胸だけはついてきましたが・・・。

そして今日は ひょんな事から 同じ夏祭り会場に お友達が

いることがわかり 応援してもらっちゃいました!

おそまつ様~!





来月デイサービスへボランティアフラをする予定が入っています。


アロハ~!







ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-07-20 22:25 | フラ | Comments(0)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧