カテゴリ:おウチdeくらふと( 12 )

おウチ de クラフト ヘッダー

私が日々 何を作りどんな活動をしているのかは

このブログを見て下さっている方はよく理解して下さっていると

思いますが・・・

もっと 私の頑張っているお仕事を

解りやすく理解していただこうと

新たにホームページを作っているところです。



「おウチ de くらふと」として

活動します。



サイトのヘッダーが出来ました。



c0187052_23530126.jpg


いかがでしょうか~!

ロゴを作る事も考えましたが

いつ完成するかわからないので、

イメージ写真に活躍してもらいました。



なんだかおもしろそうなアイテム満載になりました。



サイトも完成したら ご連絡します。

お楽しみに~!



ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-25 00:00 | おウチdeくらふと | Comments(4)

スタンプ&ペイント

c0187052_23361089.jpg
waffleflowerのスタンプが 気に入りました。

ミシンをかけている女の子のみペイント部分です。






ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-05-20 08:34 | おウチdeくらふと | Comments(2)

模様替え?

c0187052_22225208.jpg
リビングの模様替えしました。

というのは ウソで、これはwall stickerというシールです。

3coinsで買いました。



何度でも貼り直しができるし 跡も残らない便利なシールです。


c0187052_22223586.jpg
葉っぱや
c0187052_22231091.jpg
お花を足して立体的に遊んでみました。


wall sticker 流行っています。





ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-04-06 22:30 | おウチdeくらふと | Comments(0)

スタンプ&カラー





スタンプってお手軽で楽しい!


面がスタンプになっているものは、
好きな色のインクで色をつけ
押していくとウキウキしてしまいます。


それにくらべて
輪郭の線がスタンプになっているものは、
線の色だけで
何となく味気なく感じてしまいます。



例えば、このぶたさん!



c0187052_16224144.jpg
キャラ的には最高にかわいいし
♡なんて抱えて so cute!

でもでも
黒い輪郭だけではね~!
魅力半減!



これを解消するには
いくつも対処法があるようですが・・・


yaehoo流に着色してみました。




c0187052_16471356.jpg

よいじゃありませんか~!

ちょっくら 自分なりにチャレンジしてみようと思います~!






ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


[PR]
by yaehoo | 2014-03-25 16:28 | おウチdeくらふと | Comments(0)

ウェルカム マグネット

c0187052_13131604.jpg
玄関に、何かが登場しました。
c0187052_13132959.jpg
大好きなハウス型にカットしてウェルカムマグネットを作りました。











ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-03-24 13:17 | おウチdeくらふと | Comments(0)

作業部屋チェンジ!

昨日朝 いつものように掃除機をかけてる時
そろそろ ホットカーペットをはずしましょうか~!と
オプション掃除が始まりました。

そのまま例によって 模様替えに突入!

実は 作業部屋は、半年前4畳半の洋室から和室に一部お引越しをして
いたのですが 導線の悪さが気に入っていませんでした。

それで、 作業効率を上げるべく
和室にグッツ全てを移し 洋室に参考の書籍をまとめてみました。

以下2枚が 和室の棚2つの様子です。
c0187052_10262424.jpg
c0187052_10233472.jpg
パンチ、スタンプ、アクリル絵具、ペーパー・・・などなどが
整列しました。



効果が出ました~!!!???



c0187052_10235811.jpg
初挑戦した絵づけこけしが 完成しました。

これは4月にある福島市‘土湯温泉こけしまつり’ のこけし絵づけコンテスト
応募するものです。 


見に行きたいな~!


サクサク 作品づくり 進めたいとおもいます。











ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-03-09 10:44 | おウチdeくらふと | Comments(4)

マステ de  PCデコ!

黒いマイノートパソコン!

かわいくないよね~! 

PCをマステでデコっていた友達の画像をみて

試しにやってみました。



c0187052_09215432.jpg




大好きな‘おウチ’と最近ブームな‘くも’柄を使ってみました。

黒い部分を残したのが、ミソ! かな。

c0187052_09221180.jpg


キーボード部分にもちょっぴりおめかし!




すぐに衣替えできるのも マステのいいところです!




ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


[PR]
by yaehoo | 2014-02-20 09:26 | おウチdeくらふと | Comments(2)

おひなさま

デイサービス勤務の友達が遊びにきました。

そろそろ‘ひなまつり’用のクラフトを作る時期。
どういう内容にするか大筋は決めていたようですが、
後一歩のアドバイスがほしいとの事です。

持ってきた うさぎと雪洞のパーツを活かして・・・
新たに 背景のポンポンと上のパーツを
作ってみました。

c0187052_14250164.jpg

決まったらいいね!







ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


[PR]
by yaehoo | 2014-02-07 14:32 | おウチdeくらふと | Comments(0)

今年はセーフ!

何がセーフかといいますと・・・
この時期頭を悩ませるものベスト(ワースト?)3に入っている
年賀状作成のことです。

印刷の注文に出す事を辞め
ダウンロードして自宅印刷する事を辞め

少しづつその年の興味あるアイテムを使って
作成しています。

今年は何でしょう?
スクラップブッキングを練習しているので
A4サイズに作ったものを 50%にしてハガキにしてみることに
しました。

c0187052_12174692.jpg
大きいサイズでは いい出来だったのですが・・・
去年の反省から インクジェット写真用を使ったのですが・・・
縮小してコピーすると・・・
写真の鮮明さがいまいち。
そして端に余白の白いエリアがちょっぴり見える~!

何度もトライしたのですが・・・
今年はこれでいきます。

そして 今投函してきました。


25日に間に合いました。 ホッ!








ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-12-24 12:34 | おウチdeくらふと | Comments(0)

デイサービスでお正月クラフトレクリエーション

c0187052_21175659.jpg来週デイサービスでお正月飾りを

作るお手伝いをします。

私たち世代なら全てを自力で

作り上げられますが

お年寄りで、作る時間も

限られている為、

少し作業をすすめて

お持ちしようと思います。



竹は3つの細長い葉をセットしないといけないので、

あらかじめ作っておこうと思い40人分80本作りました。

下準備は後もう少しです。



参加してくれたお年寄りに喜んでもらえますように。




ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-12-14 21:20 | おウチdeくらふと | Comments(0)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧