カテゴリ:トールペイント( 220 )

オーダー品

1ヶ月前にオーダーしていただき
今日納品しましたので、
作品をアップします。

c0187052_14175239.jpg


c0187052_14175251.jpg



喜んで頂けたようで、一安心。

新たにハサミをもった美容師ベアちゃんの
ご依頼を受けました😄

ありがとうございました。
張り切って描きます〜〜!
[PR]
by yaehoo | 2016-11-30 14:13 | トールペイント | Comments(0)

デジブック更新するか!

5,6年前に夢中で作ったデジブック!

http://www.digibook.net/?actioncode=openMyPublishSummary 


毎年更新料を支払うシステムです。

今月末で期限がきれるけど 継続しますか?との

連絡が入りました。


久々に見直してみました。

トールペイントのブックが8冊 後はラグビー その他。

自分の情熱のほどが伺えます。

捨ててしまうのは勿体なくきっと6000円を払い続ける羽目に

なるのでしょう。


秋 ハロウィンバージョンの作品を

よろしければお楽しみください。


Published by デジブックブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-10-21 18:36 | トールペイント | Comments(0)

早くもクリスマスリース

涼しくなりましたね。

c0187052_14073696.jpg

今日の教室で登場したクリスマス用リースを見ても

あまり違和感を感じなかったですね。


完成まで後少し!頑張ってください~!


今年のクリスマスはどう過ごすのでしょうね。

楽しみです。





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-09-07 14:11 | トールペイント | Comments(0)

ペイント教室

c0187052_22220774.jpg





久しぶりに晴れでした。

暑すぎます。

そんな中 先月につづき

トールペイント教室in海老津
c0187052_22222841.jpg


ここまでできました。

また来月のお約束をしました。





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


[PR]
by yaehoo | 2015-07-15 22:24 | トールペイント | Comments(0)

セラムコート色番

トールペイント教室でした。

c0187052_18112669.jpg
とっても立派な紫陽花をおみやげに持ってきて

いただきました。


教室では、

トールペイント用絵具 ≪セラムコート≫の4けたの数字を

すらすら言えるという自慢話に花が咲きました。

廃盤も続出しているしその数字を覚えていても何の得にもならないのですが

すらっ~!と言い当てた時の私のドヤ顔具合は半端ないのです。





今日も「〈2050モカブラウン〉でシェード〈2049スパイスブラウン〉 で強めて
 〈2092オールドパーチメント〉ハイライトね!」

暗号会話が飛び交いました。

認知になり施設に入っても

「2049の服を買ってきて~!」と意味不明な事いって

職員さんを困らせそう~って話になりました。

ふふふ・・・あるある!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-06-15 18:29 | トールペイント | Comments(0)

ウェルカムボード

行ってきました~!つかも宅!

c0187052_14312830.jpg
完成しました~!とはいきませんが~!

c0187052_14311555.jpg
こんな感じで順調に進みました。





これから訪れる難関の3個のバラ!

どう見ても両端の二つは面倒くさそう~!





「真ん中程度の重なりならなんとか頑張って描くのに~!」

と、ふたりの考えが一致しました。

ラッキー~! よかった~!





簡略デザインを考えなおすことにしました~!

でも輪郭は塗ってるので、その範囲内で!という条件つき。


でも昨夜

めちゃくちゃヘンテコにならない程度に考えたので、

来月また持って行きます~!




c0187052_14314532.jpg
つかも!から お昼におごちそうを頂きました。





つかも!は以前のまま 素直で屈託ないいい人でした。

大切な再会に感謝で~す。

アリガトウ~!つかも!




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-06-06 14:37 | トールペイント | Comments(0)

トールペイントウェルカムボード

先週 八幡でのバタバタ ~ 母から頼まれた買い物にデパートへ行き~の

気に入らず返品し~の! をしていた時

背後から 「あ・き・や・ん!」と 呼ぶ声がしました。

もちろん旧姓なのですが  「あ・き・や・ん!」と

呼ばれていたのは OLの時の友達だけです。



「つ・か・も!」 でした。

バタバタして再会したわりには、

「つ・か・も!」の娘さんが10月に結婚するのでウェルカムボードを

描きたい事!そしてできたら教えてほしい事!の約束をして別れました。



ちょっとアナログな 「つ・か・も!」との唯一のやり取りは電話!

メールができれば描きたい画像とかスケジュール調整など簡単にできるのにな~!と

思っていたら 今朝 電話がありました。



6月の休みを相談して日にちが決まりました。

作品の内容はちょっと曖昧な説明で、ある本に載っていたこと、

作家名、「難しそうなバラが3つあるん~よ~!」でした。



この情報で調べました。

なんと「つ・か・も!」は、

c0187052_09560787.jpg
これが描きたいようです。

今まで教わった事なく自己流でトールペイントを楽しんでいた彼女の腕前を

拝見するのは楽しみです~!


頑張って仕上げようね!「つ・か・も!」

今週 岡垣まで行ってきます~!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-06-03 10:18 | トールペイント | Comments(0)

表札できました~!

フラの先生からの依頼で

表札作りました~!

表札なくて ピザの宅配の兄さんが 迷っていたそうな~!


c0187052_17041511.jpg
フラらしいお花とダンサーのスタンプで

作りました~!



ピザ屋の兄さんから感謝されそう~!








ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-03-17 17:06 | トールペイント | Comments(0)

トールペイントジャンル

FB(フェイスブック)で今はやっている記事5days art challengeという
コーナーのリクエストが回ってきました。

アートチャレンジとは、5日間の間に
・自分の作品を1日3枚の作品写真を投稿すること
・その際に、素敵なアーティストの方を1日にお一人ずつ紹介する
・これを5日間続ける
素晴らしいアーティストの作品がたくさん見る事が出来る上
さらにどんどん輪も広がっていくという企画です。
ある方からの依頼を受け今日がその1日目の投稿でした。

以下引用します。

今までの経緯を5日にわけて作品を含めご紹介するのにいい機会のような気がしますので、一応お受けしました。
最近では写真を使ったアルバム作りの記事が多く
手先が器用で長年の写真整理もきちんと出来ている素敵な人イメージがあるかもしれませんが、それは誤解です。 
そもそも私は不器用、図画工作も全くの苦手、たまに写した写真はどれもピンボケ!なのでビニール袋に入れっぱなしでぽい!のずぼら女でした。 
転機は子供の幼稚園でバザー係になった事から始まります。一人じゃ全く気のりのしなかったハンドメイドとやらを始めるようになりました。
24年も前の話ですよ!友達みんなでやれば怖くない!ステンシル、粘土、リース作り、布小物、刺繍・・・何でも挑戦しました。今考えれば贅沢な時間ですよね。
その中でもトールペイントが大好きでした。 使用済みのかまぼこ板にきれいに色塗し絵をかき始めます。
下絵があるので絵心なしでも大丈夫なトールペイントにどんどんはまっていきました。
教室に通い始め、そのうち教えてほしいと後輩からの依頼で教室を始めるようになりどんどん広がってきました。
作品はかまぼこ板もこんなにかわいくなるよ! 
大好きな絵本のそら豆君、手足がブラブラなるハンプティダンプティー、そしてクリスマス、アリス作品です。どうぞお楽しみくださいね。

c0187052_22395477.jpg
c0187052_22385219.jpg
c0187052_22383077.jpg
c0187052_22390421.jpg
c0187052_22391897.jpg
c0187052_22393121.jpg






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-03-03 22:44 | トールペイント | Comments(0)

何とかするよ!ペイント

今日はトールペイント教室の日でした。

前回の教室で作品が仕上がったので、

今日は新しい物を手掛ける日でした。

「先生~(って私の事)、これ描きたいです~」って

c0187052_22570657.jpg
ボビータカシマさんの本に載っているアンティーク調のジャグを

見せてくれました。



c0187052_22570389.jpg
でも持ってこられたのは真っ白しろなもの。


これをどうしてアンティークにするんだよ~!

考えて考えて、長年の勘を働かせて

何とかするよ~!


絵具を塗って、混ぜて重ねて・・・・

筆を選んで~




ってことで、

c0187052_22565779.jpg
こんな感じまで進めました。


私って天才かも~!



生徒さんのやりたい!にお応えしてきた20年の経験は

確実に生かされている~!




続きはまた次のレッスンで~!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-01-29 23:08 | トールペイント | Comments(2)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧