カテゴリ:home( 17 )

来年のカレンダー

きのう マンションを買った時の営業のお兄ちゃんが

カレンダーを持ってきてくれた。

当時入社したてだった彼も

毎年年末に訪れてくる度に 貫禄を増してくる。

16年たった今では、もうアラフォーだと話してくれた。

独身だったかれも結婚し一人娘さんが幼稚園に通っているという。

「毎日毎日営業をするのは大変でしょう~!成績はどうなん~?」って

ちょっと聞いてみると

「いや~ そこそこ」と答えてくれた。

「すごいやん!」

「いや、家を買おうとしている人は、気持ちが希望にあふれてるからいいっすよ」



大人になったな~!って思いうれしくなった時間だった。

そして

「中井さんと話して なんか勇気がわいてきました!」って

更に嬉しい事を付け加えてくれた。



c0187052_22394059.jpg




頂いたカレンダーは、お気に入りのカーテン横の狭いスペースに

セットした。

昨日は、もうひとつ 素敵な方からカレンダーのプレゼントがあった。



なんだか来年が素敵な1年になりそうだ。



ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-12-29 11:41 | home | Comments(0)

新しく!

c0187052_1415912.jpg


モデルルームの特権で付いていたこのカーテン!

シンプルで織りがしっかりしていました。



c0187052_13455872.jpg


不覚にも洗濯して丈が10センチくらい 縮んでしまい

トホホ・・・状態でしたが、「開けてる時は気にならない!」と無理やり思い込み

そのまま吊るし リビングを守ってくれました!

そろそろ新しくチェンジしてもいいかな~!と

変えてみました。



布の雰囲気は、どうしようかと随分悩みました。

去年までだったら淡い小花柄を選んでたかもしれませんが、

心境の変化で

かなり大胆に


c0187052_13455833.jpg


これにしました。

c0187052_1415694.jpg

(メーカー画像)
クラーク&クラークのこの画像が気に入り

ちょっと個性的にカッコイイ感じにしてみようと思いました。

いつか壁の1面をだけを、こんなパープルに自分で塗ってみたいな~と思いを馳せます。

c0187052_1421477.jpg

(メーカー画像)


クッションやソファなども同じ路線で揃えると素敵だな~!

c0187052_14411711.jpg


空想は自由ですので・・・・。




その前に住民がカッコよくならなくちゃ!ですかね~!




ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-12-25 13:46 | home | Comments(0)

整理整頓!

夏に畳替えをしました。

ところが床の間にはトールグッツを並べたままカーテンで隠していたので

何となく落ち着かないごちゃごちゃ感がありました!


そこで 一大決心!

これを全て納戸に移し・・・

c0187052_857052.jpg




床の間は床の間らしくチェンジしました~!

c0187052_857462.jpg


きれいっ!

これ「我が家の収納王子」こと「収納eiji」がやってのけました。

すっげ!

ダメ嫁のおかげで ぐんぐん 彼の才能 開花します~!




ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-11-26 08:49 | home | Comments(0)

やっぱり作業部屋

娘のkayopooが去って1週間もたたないのに

その余韻を残さずにさっさと 部屋の模様替えをしている

クールな母でございます~!

もともとは、息子はらへりぞうが使っていた

4畳半の子供部屋を

ちょうど1年前に私の作業部屋にチェンジしたのがはじまり。

c0187052_9334556.jpg


窓側に背を向け 入口に顔が見えるように

社長部屋風なつくりでした。



ここ1年で随分活動の形態も変わってきており

作業しやすい部屋!を一番に考え

「社長部屋」→「作業部屋」へとチェンジしてみました。

c0187052_953237.jpg


まず机の位置を変えて反対側の壁際にフィットさせました。

c0187052_935190.jpg


作業に必要な小物も整理して取り出しやすいように!

プリントもすぐに出来ます~!

c0187052_953441.jpg


大学生だったあの頃より確実に勉強しています~!



今回 糸島の工房はーべすとで作ってもらったkayopooのデスクが

念願叶って私のものになりました~!

4畳半というせま~いスペースが

yaehoo色に包まれています。

良いもの作るぞ~!







ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-10-11 09:35 | home | Comments(0)

今日はリビングをお片付け!

きのう、友達の庭がきれいになったので

今日はうちのリビングの棚を整理してみました。



c0187052_17332699.jpg


全体図はこれ。

一つ一つのコーナーをご紹介!

c0187052_1734968.jpg


フレームをちょっと遊んでみました。

c0187052_17342896.jpg


写真、アルバムがテーマのコーナー!

c0187052_17344571.jpg


コラージュとペイントが融合しています。




始めは空間を大切にゆったり飾ろう~!と思ってたのに

だんだんだんだん 小物が増えて

結局元のように ごちゃごちゃしてしまいます。




ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-08-05 17:34 | home | Comments(0)

和室!

c0187052_21103520.jpg


ミントグリーンを選びました。


c0187052_2111759.jpg


畳のいい香りがします。

思い切って表替えして よかった!



c0187052_21151141.jpg


女房も新しい方がいいかな?







ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-07-11 07:37 | home | Comments(0)

途中経過

c0187052_1333814.jpg


畳を外した状態です。

和室なのに・・・外履きスリッパ&ほうき!があるって変ですよね。




でもまるで お外です。




きれいになった畳は、夕方帰ってきます。

縁も、お好みのものを選びました。

楽しみです。




ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-07-10 13:04 | home | Comments(0)

バルサンからの~

バルサンを焚いた後の掃除で

家の中がすっきりしました。

そうすると、もういっちょう!精神が沸き起こり


c0187052_18185810.jpg


畳の表替えをすることに決定~!


今日の教室後、業者探しから見積もりで 即決定!

明日の教室前に 畳をのけてもらい

夕方にセット!という

どたばた作戦!



生徒さんにご迷惑がかからないように、

準備中です~!





やるとなったら 絶対ガンとしてやる!

この性格どうかなりませんかね~!




ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-07-09 18:20 | home | Comments(0)

収納技術!

きのう買ってきたIKEAの小物たち!

早速収納しましたっ!





って

c0187052_811171.jpg


大小30個もあるピッチン(かパッチン?!)を

とりあえずキッチンの引出しに揃えず投げ込むだけ。



c0187052_8123760.jpg


クラフトに使おう!と試しに買ってきたkids用ハンガーなので

クローゼットではなく、バスケットにいれ作業部屋の棚にポンっ!




だいたいyaehooの収納術はこんなもんです。

早いし 雑っ!





しかし

ネクタイかけを購入したeiji君は、

さすがなもんでした。



c0187052_815438.jpg


ここに至るまで、不要なネクタイを処分し

ついでクローゼットの下にある3段ボックスの中身まで

整理し 不要なものは処分!

そのボックスを出したところを

ちゃっちゃかちゃっちゃか 掃除機をかけていました。



ピカピカになったエリアに

新しいネクタイかけお出迎え~!



さすが~! 素敵っ~!ヒューヒュー!

自分の事はほとんど自分でやってくれるので

この怠慢妻は 大助かりです~!



収納の秘訣を聞いてみると

`使い終わったら 元あったところにしまえばいい!’

だそうです。

ところが、収納ベタは、まず元あるべきところを定かにしてないまま

スタートしてました~!




さっ! 皆様お勉強になりましたでしょうか?

あなたの心がけ次第ですぞ~!




ブログランキング↓に参加しております。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-04-09 08:17 | home | Comments(2)

鏡餅

でっか~い鏡餅をいただきました。


去年はカビを生やしてしまったので、

今年こそは注意しましょ。



c0187052_2243743.jpg


でかすぎて、

僕には無理です~!





ブログランキング↓に参加しております。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2011-12-30 22:43 | home | Comments(4)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧