カテゴリ:family( 99 )

幸せなだね

c0187052_17021677.jpg

c0187052_17021708.jpg
c0187052_17021861.jpg

おばあちゃん、幸せだね。




[PR]
by yaehoo | 2017-01-02 17:00 | family | Comments(0)

誕生日

昨日は母の83歳の誕生日でした。

c0187052_21112836.jpg
小倉でお祝いしました。

益々お元気でいてください。






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-09-27 21:12 | family | Comments(0)

無事出発


今朝早く kayopoo出発しました。

c0187052_16125203.jpg
べり子ももちろんお見送り!

c0187052_16123911.jpg
空港の中もじゃんじゃんカートの上にのって

向かいます。



c0187052_16131089.jpg


いってらっしゃい~!




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-07-12 16:14 | family | Comments(0)

お別れ会

c0187052_00302404.gif
c0187052_20562588.jpg
kayopoo メキシコ出発まで後1週間を切りました。

今日は実家の両親とお別れ会です~!

1年なんてあっという間だよ~!ねっ!







ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-07-06 20:58 | family | Comments(0)

明るくなりたい~!

ちょっと性格が落ち着き気味!おとなしめ!のeiji君。

最近

「明るくなりたい~!」そうだ。

で!

どうしたらいいのかと

考えた結果、


買ったものでなく 某メーカーのアンケートプレゼントだそうな・・・

念のため。






c0187052_20164784.jpg
こんなチャレンジをしている。

なんかウケる~!

後ろで ちょっぴり写っている

見て見ぬふりをしているべり子の様子もウケる~!




さて 効果はどうでしょうかっ!







ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-06-08 20:20 | family | Comments(0)

実家へ

昨日から実家へ来ています。

久々の連泊になりそう。

心配ごとも和らぎ、母と車で動いていたら 母の実家の会社の前を

通りかかり顔をだしてみました。


久々に会う3人の従弟がちゃ~んと頑張って

引き継いでいました。


(八重ねえちゃ~ん!)って久しぶりに

呼ばれたよ。


ハナタレ悪戯坊主たちが 社長や部長になって

ました。 頑張ってね!

また会おうね。


ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-02-18 22:39 | family | Comments(0)

八幡西区年長者作品展表彰式

c0187052_21133157.jpg
母の出展した作品です。

挨拶 来賓の挨拶 各賞の表彰と立派な表彰式で身の引き締まる思いでした。


c0187052_21132605.jpg
八幡西区婦人会連絡協議会会長賞という賞をいただきました。

立派に賞状賞品を頂いておりました。

案外動揺しないタイプなのかもしれない!母。



c0187052_21132928.jpg
真面目に記念撮影!


そのあと 横の国際交流協会におもしろいもの見つけました。

はめこみパネル!


まずは私~!


c0187052_21133667.jpg


父は紋付袴で凛々しく!


c0187052_21133304.jpg


母はインド風に色っぽく!
c0187052_21133876.jpg
「もっと顔をくっつけて~!」

と 注文をしても

「あ~ こうね~!」と

拒まないところが すごい!



いや~ 天真爛漫一家っすわ~!








ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-09-12 21:31 | family | Comments(4)

八幡西区年長者作品展

実家の母が30年前に作った刺繍を

北九州黒崎市民ギャラーで開催されている

「八幡西区年長者作品展」に初めて出展したそうです。


c0187052_21232897.jpg
この作品です。


去年10月に大阪に見に行った「貴婦人と一角獣展」


のタピストリーデザインを刺繍した大作です。





なんとこの作品が 「八幡西女性なんちゃら賞」を受賞したという

知らせがきのう届いたのです。

初出展したものが 初受賞!



12日には表彰式があるとかで てんやわんやしております。

何を着ていこうかしら?

今朝の電話では 和装!しかも無地の着物で 落ち着いた装い調で

のぞむそうです!




一つの出来事が 夢と希望を与えてくれてとってもよかったです。

いくつになっても 

望めば希望を持てるもんだな~と 主催者に感謝です。

そして 出展を勧めてくれた父にも感謝です。




http://kmma.jp/honkan/gallery/kurosaki.html

9/13まで開催されます。
よろしければ見に行ってください。






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-09-09 21:52 | family | Comments(4)

貴族!

土曜日にいただいたメロン!

食べ頃は2~3日後という事で

昨日の朝食の時にカットしてデザートとして食べました。


そして残りの半分をまたカットして 今朝

c0187052_11491041.jpg
テーブルの上に置いていました。



起きて来た はらへりぞう、

「おはよ~! てっ!(とは言わなかったけどそんなノリで)

2日も朝食にメロンがあるとか 貴族みたい!」ってご機嫌顔。




てっ! 26にもなって メロンが出たのがそんなに珍しいのか~!

で 貴族ってね~!




庶民も悪くないもんだ~!と思った 涼しい朝でした。






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-27 11:56 | family | Comments(4)

大人になった甥っ子!

お盆の中日にeijiの実家 別府へ行ってきました。

子どもたちは仕事や用事で行けないので 夫婦二人で地味~に行きます。

別府の実家の近くには妹家族も住んでいますが

そこの一人っ子の息子(つまり甥っ子)は

今年大学1年生で関東に住んでいます。


なので・・・

集まっても大人ばかり!になってしまいました。




今日もすごい平均年齢だろう~と思っていたところ

甥っ子が帰省していました。

久しぶりに会う彼は一躍人気者!

c0187052_21542507.jpg
おばあちゃんにハグされ・・・


c0187052_21543782.jpg
老人会でウケるという あやとりのトリックを教わったり

c0187052_21544678.jpg
おじいちゃんと五目並べをして遊んだり

穏やかな時を過ごしていました。


ちょっと髪が赤くなっていた彼ですが・・・

幸せそうで安心しました。

自由にのびのびと過ごしてほしいものです。



自分の大学1年の夏休みを思い出してしまいました。

あの日があるから今がある!




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-08-14 22:12 | family | Comments(0)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧