カテゴリ:ライブ・コンサート( 24 )

ソウルフルなライブ

大ファンというわけではないけど・・・

とりあえず気になるアーティストのライブに行ってみる!ようにしているここ1~2年。

今日は・・・その日でした。

c0187052_23211155.jpg
MISIAのライブに行ってきました。

朝から別府にお参りに行き帰ってきてからのライブだったので

少し疲労感。


でもでも感動しました。

筋の通った素敵なアーティストでした。

小さな体で自分の言いたい事をはっきり伝えてくれます。体中で!



そして・・・とりあえず行ってみるライブで気になるのは

バックコーラス、バックダンサーです。

今日はソウルフルでした。

カッコいいダンサー!

ずっと目で追い動きを真似していました。

幸せです。

そして


「あなたにスマイル」いい曲です。







ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-08-13 23:35 | ライブ・コンサート | Comments(0)

チキンナゲッツ

先週末 チキンナゲッツのライブを見ました。

c0187052_11321062.jpg
なかなかいい青年たちで、イベントの2次会でも披露してくれました。

八幡出身の青年がいて

お友達になりました。



なかなか有名人だったようでびっくり!

応援しようと思います。


ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-10-08 11:34 | ライブ・コンサート | Comments(0)

hula


c0187052_19461031.jpg


東日本大震災支援チャリティーフラフェスティバルに
行ってきました。

フラのライブ、11時~途中休憩をはさんで
終了の3時まで ず~っと見いってました。


ハワイがなつかしい~!




ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2014-03-21 19:58 | ライブ・コンサート | Comments(2)

四季彼方

先日行ったハウステンボス光の王国でほどほどの人だかりができていた。

準備された座席には前から数列の席が埋まっており

今から始まろうとするイベントが 妙に興味をそそられる。

「今から何があるんですか~?」

「△△□□〇〇~」

うまく聞き取れないし 

手品だか歌なんだか踊りなんだか全く意味がわからない。



その日家に帰る必要もなく 夕飯の支度に終われることもない

ヒマを手に入れた主婦4人は 強気になる。

とりあえず 座って待ってみよう。


とタイミングよく 2,3分もたたないうちにライブが始まりそうな予感。

一体どんな人だろう? 「舞台の前に座ってるあの二人やない?」

「あんなところに おるんやけん、スタッフやろ~!」

そのスタッフ風二人が舞台へ踏み出てきた。



「あらまっ! どうする~? 帰る?」

「まっ1曲だけ。」

彼らはラップ調の歌を聞かせてくれた。

MCも自信なさげにうつむき加減にボソボソと・・・

「やっぱ 帰る?」

「後2曲で終わるみたいやけん、がんばろ!」

とシブシブ聞き始めた2曲目!
c0187052_14414922.jpg
彼らの歌声も表情も、どんどん変わっていく。

そして私の気持ちも あれっ?というくらい引き込まれていく。

歌詞をしっかり聞きとめていたい!

初めての曲なのに スウィングしながら 手拍子でノッテいた。




そしてライブ終了後 CD販売の列に並んでいた。

500円の簡易CDを買っただけなのに



年齢聞き~の 「yaeちゃんへ」入りのサインを求め~の 3ショット写真撮影をしてもらい~の

どこまでも強気になれる 年の功!

良い思い出ができましたっ!




四季彼方(しきかなた) の 「好き→」  いい曲でした!

人気がでますように!






ブログランキングに参加しております。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-12-02 14:42 | ライブ・コンサート | Comments(0)

最近きれいな・・・

今日は 大学時代の後輩から誘ってもらい

福岡に住む先輩と3人で お出かけをします。

超楽しみで!

楽しみで!

SMAPライブに行く時みたいです。





c0187052_13465262.jpg


で、お肌のお手入れをしている?????

私ではありません。 


有名な作家 林眞理子さんです。

この画像は 彼女のブログからお借りしました。

「いいとも!」に出演する前に

お顔のお手入れをしましたという記事です。



そう! 最近おきれいになった林眞理子さんの講演会に

行ってきます~!

お話も興味深いし、 彼女の美を確認して参りますわ~!











ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-11-07 08:48 | ライブ・コンサート | Comments(0)

バレエフェスティバル

小学生の頃夏休みの度にキッズペイントに通ってくれたAちゃん。

18歳になった彼女はすっかり大人のお姉さまです。

長いお付き合いを続けさせてもらい

習っているバレエの発表会には ここ数年時々足を運んでいます。



今日はアクロスであったバレエフェスティバルを見に行ってきました。

福岡市内にある5つの教室合同のものでした。

c0187052_21395666.jpg


桜の精の役、ピンクの衣装を着て素敵でした。

ソロで踊るシーンも堂々としていました。

こんな大きな舞台で踊る緊張感は計り知れないと思います。

舞台の度に そのプレッシャーをクリアしどんどん成長している事は

すばらしい経験だと思います。

素敵な時間をありがとうございました。

c0187052_21402621.jpg



公演を見た後、全くの部外者なのに

OBママたちのお茶にご一緒させてもらいました。






ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-10-27 21:40 | ライブ・コンサート | Comments(0)

レミゼラブル

c0187052_1332652.jpg


友達家族がチケットを取っていた「レ ミゼラブル」!

ご主人が行けなくなったそうで、急きょピンチヒッターで

行って参ります~!



お年頃女子2人とママとご一緒します。

小さい時はちょくちょく会っていた女子たちは

どんなに綺麗になってるかしらね~!

どんなファッションで登場するのかしらね。

一緒にいただくお弁当は、美味しそうに食べるんでしょうかね?

どんなお話を私にしてくれるのかしらね。




ってまるで、観劇よりも その子たちに会う方が楽しみにしている事に

気が付きました。

おばあちゃんみたいっ!



色々楽しみです。

行ってきます~☆







ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-08-16 13:40 | ライブ・コンサート | Comments(2)

素敵な音色!

春分の日のきのう、 素敵なオープンカフェのある場所に

行きました。

c0187052_21122785.jpg




c0187052_2113680.jpg




太陽の光が差し込む高い窓辺のある3Fのサロンへ上がっていきました。



c0187052_21132292.jpg


そこには ムードあるきれいなランプが乗ったピアノが1台。


c0187052_21133960.jpg

このような素敵な場所でピアノの発表会が開かれるとのことで

ご招待を受けたんです。

ステージがなくフラットな高さのピアノを

ゆったりとしたイスに座って演奏を楽しむ。

お茶会のような 雰囲気でした。


音を楽しみつつ、素敵になった彼女をうっとり眺めてしまいました。




c0187052_2114044.jpg


そして憧れの彼女のおじいちゃまとお父様とお母様と4人で

楽しくお話をさせていただきました。


素敵な方とご縁ができ、更にご家族までも知り合う事ができて

本当に嬉しいです。

お話をしていたら、私も胸を張って堂々と生きていこう!と思いました。

謙遜したり、自分を卑下せずに・・・

ただ普通に、自然に!

意思表現ははっきりと!




またご一緒させてほしいなと思いました。







ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-03-21 21:14 | ライブ・コンサート | Comments(0)

北九州市制50周年記念演奏会

c0187052_22255098.jpg


北九州市制50周年記念事業の演奏会に

北九州ソレイユホール(厚生年金会館)に行きました。

開演前に ‘最後尾ここ’ の札を持って

‘皆様後一歩お詰め下さい~’と呼びかけていらっしゃる。

いったい どんな人気ある人のライブなのでしょう。

c0187052_2226849.jpg


並んでいるメンバーを見ると・・・

なんだかご高齢の人が多いわ~!

毎年恒例 父の合唱組曲「北九州」演奏会でした。


今年も暗譜で頑張って歌っていました。

合唱団に入ってからは、

多くの人と調和する事、協力する事、そして人のために役立つ事など

いくつになっても 学ぶことが多いそうで

イキイキして練習に出かけているそうです。



今年は市制50周年ということで

北橋市長さんのごあいさつも聞けました。

とっても心のこもった素敵なメッセージでした。



また来年も見に行けたらと思います。

父のファンであり 福岡市に住んでいる私の友達も

応援にかけつけてくれました。


そのうちファンクラブができるかもっ!




ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2013-02-17 22:29 | ライブ・コンサート | Comments(0)

恒例メサイアコンサート

クリスマスのこの時期 恒例メサイアコンサートに

行きました。

今年で5回目です。

c0187052_23421721.jpg


演奏が終わった時に撮った写真です。

大きな拍手とブラボーが響いています。



年の瀬押し迫ったこの時期にゆったり演奏を聞き、

最後みんなで歌う「きよしこのよる」で、

無事に一年が終われそうだ~という実感と感謝の気持ちが

湧いてきます。




アクロスシンフォニーホールのシャンデリは

いつもキラキラしています。

演奏を聞き終えたお客さんの目もキラキラしていました。







ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-12-23 23:52 | ライブ・コンサート | Comments(2)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧