カテゴリ:friends( 125 )

ころころ女子会inあごら

ころころ女子会とは・・・・

ころころした体系、ころころと笑う女子が集うこと!

時々集まっておしゃべりや作業をしているころころ女子ですが

ちょっとリッチな場所でのランチ&スパができる

アゴラ福岡での女子会を計画したのです。




c0187052_07484429.jpg
ジンジャージュースで乾杯!
c0187052_07484407.jpg
美味しいそう!

着いたらすぐにいただこうとする ころころ女子!



c0187052_07484483.jpg
コーヒーの泡立てに受けるコロコロ女子!


c0187052_07501813.jpg
デザートも楽しみ

その後 スパに向かい 貸し切り風呂で大騒ぎしたのでした。





また来月も計画しています~!

お楽しみに!






[PR]
by yaehoo | 2015-09-18 07:45 | friends | Comments(0)

お世話になった先輩たち。

昨日はOL時代の先輩との出張トールの日でした。


3回目でしたが、

先輩のお顔が増えて4名でランチもしました。

c0187052_19494897.jpg
こんな懐かしい写真をみせてもらい

時の流れを感じました。



またご縁の復活です~!




ありがとうございます~!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-08-29 19:52 | friends | Comments(0)

今日はマダムに!

c0187052_21054108.gif
今日は子供が幼稚園に行く前の友達と天神でランチでした。



c0187052_18260590.jpg
天神の博多楼へ・・・


c0187052_18252288.jpg
c0187052_18250294.jpg
友達が限定15食の花籠弁当を予約してくれました。

とっても美味しかったです~!

添加物なしの本物の味だ!って みんな気に入りました。




c0187052_18251267.jpg

30年弱のお付き合いなのですが、変わらないね~!

元気で笑顔で何よりです~!











c0187052_18254120.jpg

買い物好きも変わらない。

最近出来た「フライングタイガー」へ足を運びました。

買い物かごをどうぞ!と店員さんに渡されて

「店内を見てみないと!」と一度は断りましたが・・・


c0187052_18264203.jpg
みんな大人買い!


店内にはアルバムグッツがとっても多かった。

アルバム!流行ってるね~!



「アルバム作り一緒にしましょう~!」と声をかけたい気分でした。




c0187052_18255203.jpg
そして今日のお土産

友達のお母様の手作りのバッグを頂きました。

家にあったコサージュでちょこっとデコレーションしてみました。

大切に使います~!ありがとう。




とっても貴重なひと時でした。

彼女たち、私が人生の中で初めておばさん会話をした仲間です。

ざっくばらんにお付き合いが続いているのはとっても嬉しい~!



良い人たちに支えられて暮らしております!





[PR]
by yaehoo | 2015-08-05 19:14 | friends | Comments(0)

焼き鳥

c0187052_21054108.gif
      


1か月前に友達に連れて行ってもらった「焼き鳥屋さん!」

    
c0187052_08115299.jpg




とっても美味しかったので

別の友達を連れていきました。
c0187052_08065275.jpg
c0187052_08070857.jpg

 またファンが増えたようですよ~!






ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-08-04 08:12 | friends | Comments(2)

8月

c0187052_00302404.gif

c0187052_22284252.jpg

スクラップブッキングフェア無事終了しました。

このイベントを当面の目標にしてここ数週間頑張ってきました。

一緒に助けてくれる仲間がいたり気にしてくれる仲間もいたり

連日朝から夕方まで会場で一緒に手伝ってくれたり

途中から励ましに来てくれたり・・・・

支えてくれる仲間がいてくれます。




一人で頑張らなくていいんだ~!って感じます。



会場でも色んな方と言葉を交わしました。

笑顔で楽しく前向きに話せて幸せだと思います。

そして私のブログやFBの記事をみて 勇気をもらえるって言ってくれたり・・・

心底嬉しかった。



この2日間でたくさんの人とお話ができ新たなご縁もでき

活動の輪も広がりそうで

本当に有意義でした。



これが一番大切なことなのかもしれないな!って

人生を思いました。



2日間でたっくさんの事を学びました。

家にいただけではわからない、一歩前に進もうと行動をおこした事に

対するご褒美なのかもしれない。



まだまだ私は前に進もうと思います。

素敵な8月の始まりです







ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-08-01 22:48 | friends | Comments(0)

thanks friend&friend

c0187052_23015765.jpg
お友達に作ってもらった

上下に身を包み


c0187052_23014594.jpg
元生徒さんとのランチに行きました。


スカートの生地で胸のポケットを作ってもらったり

アイディア満載です~!



ランチも楽しかった~!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-06-16 23:05 | friends | Comments(0)

tozten 突展2015


去年に続いて今年も行ってきました。

ことしも友達の写真が数点。

腕をあげておりました。

ポストカードをレイアウトした額がよかったです~!




他の出展者に気になる方がいて

のえみんち

毎日1枚イラストを描かれているそうです。


興味深かった。




同じ美術館で[アンコールワット神々の彫像]があってたので

見ました。

数々の石造美術があるなか

c0187052_15182359.jpg
ガネーシャに心奪われた私でした。


ぞう気になるわ。




ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-06-14 15:20 | friends | Comments(0)

ご褒美ランチ

久しぶりに会う友達と天神ランチに行きました。

fishmanという魚料理のお店。

限定10個をゲットするために並びました。


c0187052_22070102.jpg
上から見た図

この盛り方に感動するのですが、

どの角度から撮影したら伝わるのか。

c0187052_22051087.jpg
こんな段々になってるんです。





食事して仕事の進捗状況を報告しあい

そく実践してもらえたらうれしい~!と


c0187052_22052694.jpg
布やさんに行き選び お任せしました。

Tシャツとスカートを作ってもらいます。

超楽しみです~!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-05-27 22:11 | friends | Comments(0)

おめでとう!

kayopooの幼馴染が

元気な男の子を出産したので

顔を見に行ってきました。




c0187052_20015360.jpg

こうだった二人が・・・


24年経つと・・・

c0187052_20021890.jpg


こんなに変わるんですね。

産後1週間弱のほやほや君。

かわいいかわいい~!




たっぷり抱っこしてきました。

また会いに行くね。



ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-05-24 20:05 | friends | Comments(0)

うれしいお届けもの!

sakoto姉さんからお届け物が届きました。


包みをあけるときはどきどきします。

c0187052_11071092.jpg
小さいバッグとメガネケース!

すごいかわいい~!

絶対愛用します~!


これはsakoto姉さんが心をこめて作ってくれたハンドメイド品です。


c0187052_11064919.jpg
裏をひっくり返せば

見覚えのあるタグ

メガネケースはひっくり返して写せませんでした・・・


超うれしい! sakoto & yae の413娘のコラボ作品です~!



c0187052_11070055.jpg
食品まで入れてくれて

感謝感謝。


いっただきます。

sakoto姉さんありがとう。

紙ウサギロペを見ながら毎朝思い出しておりますよ~!





ブログランキングに参加しております。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2015-04-25 11:12 | friends | Comments(2)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧