カテゴリ:walking( 14 )

油山へ

c0187052_20591020.jpg



新緑は、素晴らしいです。

木々の息吹を感じます。


登山途中、eijiの会社の友達ご夫婦と出会いましたemoticon-0105-wink.gif

去年からご夫婦で登山を始められ、年間50箇所登ったそうです。

ということは、ほぼ週1のペースなんですね~!



健康のためであることは、言うまでもなく、

子供に相手にされなくなり・・・

お金もないし・・・

しかも時間はあるemoticon-0114-dull.gif



そんな熟年夫婦には、登山がぴったりだと言われてました。

私たちよりも少し年齢が上のご夫婦です。

見習って、年20回くらいは挑戦したいものですemoticon-0112-wondering.gif


※今日の画像は、携帯で撮ったものです。 侮れないっ!おそるべし携帯!
[PR]
by yaehoo | 2010-05-05 21:10 | walking | Comments(0)

歩こう~!

c0187052_22384268.jpg



3月最後の土曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?


といきなりべりさん、レポーター風に登場emoticon-0105-wink.gif


”どこから中継なの~?”


”ここ油山からべりが、福岡市の様子をお伝えいたします”


c0187052_22413864.jpg



”桜も7分咲きといった様子です!


子供会のお花見がちらほら見受けられます。


バーベキューをしたり、子供たちはボール遊びをしたり


春休みを満喫している様子ですemoticon-0105-wink.gif




c0187052_22453287.jpg



”やっぱ、レポーター辞めたっと!”


kayopooをひっぱり回す方がおもしろいや~!


c0187052_224937100.jpg



普段、坂道を歩くことはないので、


登山は良い運動になるな~!






カロリー消費をしたにもかかわらず・・・



c0187052_225194.jpg



夜は、薬院のスイス料理の店”ハウゼ”に行きました。


c0187052_22515693.jpg
店内は、

きれいなステンドグラス、

スイスに関する絵や写真、

旗で飾られてました。





c0187052_22535395.jpg
メイン料理の

チーズフォンデュです。

筍のフォンデュが

美味でした!
[PR]
by yaehoo | 2010-03-27 22:55 | walking | Comments(0)

お天気でした~!

気温も上がったようだし、出かけよう!と言うことになりましたemoticon-0100-smile.gif


”牡蠣を食べに行きたい!”と主張するeiji!


それをあまり望まないkayopoo!


じゃあ、べり中心に考えて、どこかのドッグランは??


ん~!ドッグランより油山の方が、好きだと思う~!


ってことで、今週は油山登山をしましたemoticon-0102-bigsmile.gif



去年7月までは、順調にほぼ毎週登っていたのですが、


さすがに暑さの為、断念してしまい、半年ぶりということになります~!



油山は、50分で山頂へ到着~!程度のゆる~い山ですが、


いつもeijiとkayopooとべりの遠くなった背中を追っかけて


一人とぼとぼ歩いてますemoticon-0101-sadsmile.gif


登りながら、いつも考えること・・・


この体の付加が5キロ少なければ・・・


できたら10キロ少なければ・・・


きっと羽がはえたように登れるんだろうな~!


今年こそ頑張ろうemoticon-0103-cool.gifダイエット!


まずは・・・5キロの付加を取り去ろうっとemoticon-0100-smile.gif




c0187052_23285894.jpg



”帰りに、ロールケーキの美味しいお店見つけたとか言って、


買いにいってませんでしたっけ???!” と、お疲れべりさんが


寝ながらも告げ口してますemoticon-0145-shake.gif


いやいやまじ、頑張るけんね~!
[PR]
by yaehoo | 2010-01-24 23:37 | walking | Comments(0)

油山へ

半年ぶりでしょうか!油山に行ってきました。


今日は登山はせずに、3.4キロの遊歩道を歩きましたemoticon-0100-smile.gif


c0187052_2165817.jpg



数日前に降った雪は残ってましたが、


c0187052_2174089.jpg


c0187052_21814.jpg



久し振りに顔を合わせたおひさまが見守ってくれますemoticon-0100-smile.gif


c0187052_2182062.jpg



c0187052_2110414.jpg



蝋梅(ろうばい)です。




少し坂道にさしかかると・・・・



c0187052_21121316.jpg



べりさんったら"おやっ?yaehoo! お疲れですか?”と上から目線攻撃をしかけてくるんですemoticon-0103-cool.gif


負けられないですよ~!






わんちゃんをお飼いの皆さん~!この時期、わんちゃんの抜け毛すごくないですか?


べりさんもベランダや、お風呂でブラッシングをしてあげるのですが、


いつまでたっても埒が明かないので、今日は


油山の大自然、ぽかぽか陽気の中でブラッシングをさせていただきましたemoticon-0100-smile.gif


c0187052_2115424.jpg



”余は満足じゃ!”ってな顔をしてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yaehoo | 2010-01-17 21:16 | walking | Comments(0)

家族で油山!

午前中買い物を済ませて、久々に油山に行くように決めました。


体力劣ってるだろうな~emoticon-0106-crying.gif



気温も高いし、ばてるだろうな~!



数々の不安を抱きながらも・・・



c0187052_2125345.jpg




みんなの後をとぼとぼと着いて行きましたemoticon-0105-wink.gif



べりとはらへりぞうは、駆け登りますemoticon-0104-surprised.gif



伊達に体を鍛えてませんね~!









いつもの尾根伝いのコースは、



雨の影響でか、通行止めになっていたので、



急な坂道が続くコースをyaehoo,へとへとになりながら、頂上まで登りましたよemoticon-0102-bigsmile.gif



初めて一緒に登ったはらへりぞうから、



”お母さんも案外やるね~!自分でも案外しんどかったっちゃけん”とのお言葉をもらいましたemoticon-0105-wink.gif



励みになりましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by yaehoo | 2009-08-15 21:34 | walking | Comments(0)

山頂は雨

お天気が悪かったのですが・・



2週間いけなかったので、



頑張って登って来ました、油山emoticon-0105-wink.gif







c0187052_20544123.jpg






c0187052_20545975.jpg






なかなかきれいでした!




来週から6月ですね~!
[PR]
by yaehoo | 2009-05-30 20:55 | walking | Comments(0)

油山へ・・・

晴天のお天気の中、


出かけてきました!



c0187052_17204290.jpg



目から癒される新緑、


きらきら輝く赤、


5月は、いいですね!





c0187052_1723478.jpg



山の小道には、あざみがたくさん咲いていましたemoticon-0100-smile.gif




山頂の気温でも、20度をこえていたので、



c0187052_17243666.jpg



こんな場面が数多く見られました。


冷えた草や道の上に、体ごと寝そべって体温を下げてるんです!





負けん気の強いべりさん、冷やしてはぴょんぴょん駆け上がり


山頂まで難なくゴールしましたemoticon-0103-cool.gif


夏に弱いフレブル!


何月までついて来てくれるでしょう?


あっ今日、”ぶたですよね”って言われました。







いつも気になってるんですが、



c0187052_1728113.jpg


c0187052_17282052.jpg



油山にはアスレチックがあるのですが、


利用されてるのを見たことがありませんemoticon-0101-sadsmile.gif




子育て真っ最中の15~20年前、


”フィールドアスレチック”によーく行きました。


断然、”遊園地”よりも”アスレチック”!


一緒になって、チャレンジしてましたよ~!はい!




ガンガン鍛えて育てた子どもたちemoticon-0104-surprised.gif


甲斐あってか、運動神経は、〇!!emoticon-0165-muscle.gif




c0187052_17405333.jpg




微笑ましいおじいちゃんと少年の姿です!!


子どもたちよ、勉強ばかりせずに


野や山を駆けめぐれemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yaehoo | 2009-05-10 17:46 | walking | Comments(0)

タイムリーな自販機発見!

c0187052_20573385.jpg




あの時も、水を飲んでいたら・・・・・クククッemoticon-0113-sleepy.gif





それにしても、pigeonめ!!
[PR]
by yaehoo | 2009-04-26 21:00 | walking | Comments(0)

ウェットな油山

ウェブクリエーターの試験を午前中に終え・・



雨も上がったようだし・・・



行ってみようか、油山!!




c0187052_21341720.jpg




幻想的でした!



c0187052_21353647.jpg





雨に濡れた葉がきらきらしてます!







c0187052_21384110.jpg
c0187052_21355673.jpg





またしても、ファンを増やしましたemoticon-0104-surprised.gif



”また会おうぜ”



初めて会った人やって!



馴れ馴れしすぎ~!







疲れを癒すため、入浴するべりさん!



c0187052_214159100.jpg





はらへりぞうに、きれいに体を拭いてもらい・・・



c0187052_21432345.jpg





kayopooが買ってきたアンパンマンとクッキーのスウィーツを



いただく、贅沢なべりの休日でしたemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by yaehoo | 2009-04-25 21:46 | walking | Comments(0)

いただき物のお野菜

c0187052_22462034.jpg



はらへりぞうの友達からのいただき物。



c0187052_22471432.jpg





kayopooの友達からのいただき物。





どちらも立派なお野菜でしたemoticon-0100-smile.gif



新鮮で・・・



しゃきっとして・・・



おいしそう!





c0187052_2249289.jpg





最高においしかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yaehoo | 2009-04-14 22:50 | walking | Comments(0)

アルバム作りのお手伝いをしています。スタンプ マステを使ったらかわいいですよ。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧