山本容子の劇場 鏡の国

山本容子の劇場 鏡の国 に行ってきました。

今回は、不思議の国のアリスの続編 鏡の国がテーマです。



展覧会場は、チェスのルールに則って展開されています。

ゲームのルールを知ることが とても大切なのです。

Queenは・・・・

Kingは・・・・とコマの進め方が説明されたボードが

ありました。

これをしっかり読んでる人はほとんどいませんでした。



いや、ここが重要なんだ!と しっかりしっかり読みましたが、

頭には入りませんでした。

説明ボードはコラージュになっていて 楽しくながめました!



物語を理解するために 深く調べに調べた山本容子さんならではの

解釈があり、なるほどと思いました。



ハンプティダンプティ、 赤のqueen のキャラクターが

可愛くって 気に入りました。

ストラップ欲しかったな~!



c0187052_2472694.jpg


ポストカード3枚とクリアファイルがおみやげです。



福岡三越9F 24日まで開催しています。






ブログランキングに参加しております。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
[PR]
by yaehoo | 2012-09-22 02:38 | my favorite | Comments(0)

キットパス、アルバムカフェ、トールペイント、スタンプを合わせたオリジナル作品をご紹介します。ご希望に沿ったワークショップをご考案いたします。作品のオーダーも承ります。


by yaehoo
プロフィールを見る
画像一覧